マタニティー指圧

マタニティ整体は聞いたことあるけど
マタニティ指圧?

近年、マタニティ整体という言葉があちこちで聞かれるようになりました。

古くは江戸時代の名医太田晋齋によって書かれた按腹図解という本の中にも、妊婦への指圧を勧めています。

[初めての妊娠]

あれ?生理が来ない。と思っていたら妊娠。

新しい小さな命が自分のお腹に宿った喜びと驚き。

それからちょっとすると、つわりがきて自分の体調が目まぐるしく変化して…

日々変化する自分の体に追いつけなかったり、心のバランスがとりづらくなる方が多くいらっしゃいます。

そんな、短いようで長い、長いようで短い十月十日のマタニティライフを 、少しでも安心して、健康に、楽に過ごしていただくお手伝いがしたい。
という想いから、世田谷指圧治療院てのひら-代々木駅前店では、マタニティ指圧をさせて頂いております。

最近では、ギリギリまで仕事を抱えていらっしゃる妊婦さんも大勢いらっしゃいます。

仕事や家事の疲れや、エアコンなどからの冷え、精神的なストレス、妊娠中の姿勢や体重増加などからくる、腰痛やお腹の張りと言ったカラダのトラブルを解消し、心身ともにほぐれることで、お身体の軽快だけでなく、出産に前向きになったり毎日が楽しくなったり。

お母さんになるあなたの笑顔が増えれば、お腹の赤ちゃんにも良い影響が与えられます。

また、周りのご家族、ご友人、何よりこれから元気に生まれてくるお子さまの幸せにも繋がるのではないかと考えています。

お母さんのお腹の中で赤ちゃんが快適に過ごせるように、冷えを改善し、お腹の張りを和らげていくように丁寧な指圧をさせて頂いてます。

逆子(骨盤位)
逆子は、医療用語で骨盤位と呼びます。
逆子ちゃんに対する指圧も当治療院では、指圧による逆子治療の論文も発表しております。また全国の指圧師にも逆子治療の指導しています。
逆子といわれてもすぐに対応できる安心な指圧治療院です。