指圧講習会を開催しております

5月末日に指圧実技講習会、基本の応用編を開催いたしました。

講義内容は内臓治療編でしたが、肝臓調整の各種治療法をお伝えできただけで、 何故か頚椎の調整と運動操作の関節マニュピレーションの基礎も行って、時間が足りなくなってしまいました。

次回、最終回の第八回はかなり盛りだくさんの講座になりそうです。

休憩時間には、柔術活法の古書から睾丸吸引圧法(陰嚢活法)の裏付けされる図説の解説という、講義内容から脱線しながら楽しい治療のトークが和気藹々と引きおきました。

そんな、実技講習会も

コロナで開催どうするの?ていうのもありますが、オンラインでも毎月開催しております。

「コロナで売上が下がって不安です」

「開業したいけど技術に自信がありません」

技術も知識も経営もどんどん相談できる指圧師のコミュニティです。